最後の一滴まで使い切る!シャンプーの詰め替えパックをそのまま使える『詰め替えそのまま』

詰め替え用をそのまま!シャンプーボトルいらずで浴室スッキリ!

これからのシャンプー・リンス・ボディソープの新スタイルになるかも。もうボトルを買う必要はありません。安い詰め替え用の容器を、そのままボトルのようにして使えるのがSankiの『詰め替えそのまま』です。「スタンダード」と「ミニ」シリーズがありますが(違いは以下に記載)、使い勝手はほぼ同じです。

  • ボトルの底のヌメリが気になる
  • シャンプーを最後の一滴まで使い切りたい
  • 汚いお風呂は嫌だ
  • お風呂掃除したくない
  • ごちゃごちゃはいや!お風呂はスッキリ使いたい!

という方のために開発されたバスグッズです。

iPhone X ガイドツアー

今週(2017/10/30〜11/5)のApple&Amazon関連主要ニュースのまとめ。

iPhone Xが発売開始。いろんなレビューがどんどん出てきてますが、OLEDディスプレイが素晴らしいという声が非常に多い。これ使っちゃうと以前のiPhoneに戻れないと書かれてるものまで。詳細は以下のレビューをどうぞ。また、AppleからもiPhone Xの使い方ガイドツアーも公開されてます。ホームボタンがなくなったiPhoneの使い方を細かく動画で説明されてます。便利ですね。

販売開始から30分後には、「出荷日:5〜6週間」となってたiPhone X。現在では「出荷日:3〜4週間」とずいぶん供給がスムーズになってます。なかにはお届け予定日が早まったユーザーもいるようですが、うちのは「2017/11/15 - 2017/11/22」のまんまです。ま、レザーケースを物色してゆっくり待ちます。

それでは、今週のApple&Amazonまとめをどうぞ。

「iPhone X 使い方ガイドツアー」

「iPhone X発売~Apple表参道の様子」

「使って分かったFace ID 変装を見破れる?」

「iPhone X カメラユーザー目線レビュー」

「iPhone Xが一番いいiPhoneである理由」

「Apple決算、8シリーズだけでiPhoneが前年超え」

「Amazon AWSなど好調で34%増収」

「Amazonの次の一手、在宅業務代行も実現」

「Amazonアプリ、AppleのARKitを追加」

「iPhone X 他社製、厳選レザーケース5つ」

「Safariで強制再読み込みする方法」

大きめのニュースやネタ、AppleのMacやiPhone、Amazonなどの情報11本です。

その他のちょっとしたニュース関連はその都度ツイート(@skegoo)してますのでそちらをご覧ください。

BOSEで一番小さなスピーカー『SoundLink Micro Bluetooth speaker』高い防水性能と迫力の重低音

発売から1ヶ月ちょっと経過した『Bose SoundLink Micro Bluetooth speaker』。BOSE製スピーカーとしては、最も小さいスピーカー(縦横わずか98mm、厚みは35mmで重さは290g)です。

発売当初は、小さいスピーカーだからそんなに音も良くないだろう、単なる小さい防水スピーカーだろうと思って取り上げませんでしたが、続々と集まってるAmazonレビュー読んでたら、スピーカーを買うつもりもないのに思わずポチッとしちゃいそうになりました。それぐらい絶賛の嵐です。

今ある電球をスマートホーム化する『Koogeek スマートランプソケット』レビュー 消費電力も見える化

電源オンオフが面倒だったあのライトを簡単遠隔操作。

いま使ってる電球のソケットに接続するだけで、簡単にスマホやSiriで操作できるスマート電球に変えてくれるのが『Koogeek スマートランプソケット WiFiで制御する電源ソケット』。

前回レビューした、KoogeekのスマートLED電球は電球自体を交換する必要がありましたが、このソケットはいま使ってる電球との間に接続するだけ。お気に入りの光はそのままに、スマホやSiriで簡単に遠隔でスイッチオンオフができるようになります。iPhoneのホーム(HomeKit)アプリにも対応してます。

当サイト限定のAmazonで使える割引クーポンも下記に掲載してますので、よかったらどうぞ。期間限定で20%OFFの1,000円引きで購入できます。

壊れたら修理に65,664円!iPhone Xには絶対ケースが必須。衝撃吸収力抜群のレザーケース厳選5つはこれ

これまでで一番高価なiPhone X。

256GBだと税込で14万円オーバーです。高いのは端末代だけではありません。修理代金もこれまでで最高。AppleCare+未加入だと最高で65,664円もかかります。あと千円ちょっと出せば新品のiPhone 6s 128GBモデルが買えちゃう金額です。さらには、AppleCare+への加入も最高額になりました。

具体的に他のモデルとどれだけ違うのか、修理代金とAppleCare+加入金額を表にまとめてみました。

初めてのノイズキャンセリングヘッドホン!これ、電源オフでもノイキャンが効くんです。

人生で初めて!ノイズキャンセリングヘッドフォンを使ってみました。

購入したのは『August 超軽量 ワイヤレスヘッドホン EP735』。あまり聞かないメーカーですが、先日レビューした「Bluetoothワイヤレスオーディオトランスミッター」がとても使い勝手が良く、同じメーカーだと同時購入で割引があったので使ってみました。初めてのノイズキャンセリングヘッドフォンとしては手頃な値段なので、初心者にはこれぐらいが買いやすい価格帯かなと。

見た目もカッコいいですが、まずは特徴からどうぞ。安いけどかなり使えるヘッドホンですよ。

Safariで強制再読み込み(スーパーリロード)する方法

ホームページの画像やテキストを修正や更新をした時、通常ならブラウザの更新ボタンを押せば情報は新しくなります。キーボードショートカットなら「 Command + r 」ですね。Windowsなら「 Ctrl + r 」または「F5」です。

ただ、たまーにこの方法で情報が更新されない時があります。特にCSSを更新したとき。

そんな時は、ブラウウザのキャッシュを無視して強制的にサーバーからページに関する情報をダウンロードする「強制再読み込み(スーパーリロード)」が便利です。

ティッシュ置き場をもっと自由に!立てたり引っ掛けて場所を有効活用。机の空きスペースも広がる。

毎日の暮らしの中の必需品のひとつが箱ティッシュ。

365日、毎日必ず何かしら使ってます。毎日使うものだから、机の上やリビングでよく手が届くベストポジションに鎮座してるのが当たり前。でもボックスティッシュって、意外とスペースを占領するんですよね。

ごちゃごちゃした机の上をもっと有効に使いたい整理したいもっと自由に置き場所を変えたい、なら、いろんなところにティッシュを箱ごと引っ掛けることができる『ティッシュフック』が便利です。

iPhone X 予約完了

今週(2017/10/23〜10/29)のApple&Amazon関連主要ニュースのまとめ。

iPhone X なんとか予約できましたー。予約開始の10月27日16時1分、何度もApple Storeを再読み込みするも全然表示されない。16時7分にようやくiPhoneのApp Storeアプリで繋がる。事前にお気に入りに注文内容を保存してたので、ソッコーでバッグに追加。なんとか11/15 - 11/22出荷分に間に合いました。

事前に「Appleの注文を30秒で完了させる方法」をやってたのが良かったかなと。Apple Storeに接続できなくなるというのはちょっと想定外でした。届くまでの半月ちょっと。マリオオデッセイやりながら気長に待ちます♪あ、もうやりました?やり込み要素ありすぎ。海外でも絶賛されてて神ゲー確定ですよ。

それでは、今週のApple&Amazonまとめをどうぞ。

「iPhone X当日在庫ゲットできた人の特徴」

「iPhoneのFace IDで精度を下げた報道に反論」

「Amazon、第3四半期 34%増収」

「Siriはなぜ他社に遅れをとったのか」

「Siriで操作できるスマート電球レビュー」

「Kindleアプリ、大幅アップデート」

「Safariに保存されてるパスワードを管理する」

「Amazon第2本社に誘致希望238件」

「iPhoneをピカピカにするクリーニングクロス」

「Appleをかたるフィッシング詐欺に注意」

大きめのニュースやネタ、AppleのMacやiPhone、Amazonなどの情報10本です。

その他のちょっとしたニュース関連はその都度ツイート(@skegoo)してますのでそちらをご覧ください。

マンガで投資が学べる『インベスターZ』99%以上OFFの次は99%以上ポイント還元に!

【速報】期間限定で『インベスターZ』が1巻5円

投資が学べる漫画『インベスターZ』がまた激安セールやってます。4月に99%OFF5月に99%以上ポイント還元された時にも紹介したので、今回も急ぎお知らせ。