本アーカイブ

  1. 増税の駆け込み狙い?アマゾンのKindle本押し、今度は40%ポイント還元セール
  2. 角川書店がまたKindle本ビッグセール!今度は50%オフ!新刊ももちろん対象です。
  3. 涙が止まらない重松清の「とんび」読了。
  4. シャンプーやめると髪はほんとに増えるのか?脱シャンプー(湯シャン)を実践してみた。
  5. アマゾンで角川書店のKindle本(電子書籍)が驚異の70%オフ。大人買いのチャンス!
  6. この本があれば、人生だいたい大丈夫。読みたい本がまた増えたBRUTUS 本特集がいいね!
  7. 「働くこと」を改めて考えさせられた堀江貴文の自叙伝「ゼロ」
  8. こどもと一緒に絵本で経済入門「レモンをお金にかえる法」経済学の超入門書
  9. たまには現実を忘れて歴史小説に没頭♪大ベストセラー作品「竜馬がゆく」第一巻読了
  10. 生きるとは何か?をしみじみと考えさせてくれる浅田次郎の「椿山課長の七日間」
  11. プロブロガー本の第2弾が発売されるらしいので、早速予約しておいたよ。
  12. 仕事がつらいなぁと少しでも思ったら読みたい、働く150人の勇気をもらえる物語
  13. くまモンを作ったあの人の本「小山薫堂 幸せの仕事術」つまらない日常を特別な記念日に
  14. サラリーマンという生き方に疑問を感じたら読む本「ノマドワーカーという生き方」
  15. 仕事に効く400冊!今読むべき本がいっぱい。日経アソシエ2012年5月号
  16. ブログだけで食べていくテクニックが満載『必ず結果が出るブログ運営テクニック100』
  17. 仕事に悩んだら読んで実践すること。「プロフェッショナルを演じる仕事術」
  18. 来年の手帳は何にしようかと物色中♪
  19. ジョブズ本到着♪意思をガン無視した装丁は残念だけど帯を捨てたらちょっとはマシに・・・
  20. 表紙の目力に圧倒される真のスティーブ・ジョブズ伝記は2011年11月発売
  21. ぼくらはみんなハゲている タイトルと内容のギャップがすごい!すべての人はハゲ予備軍です。
  22. 営業マン向け「仕事辞めようかな...」そう決断する前に読んで欲しい1冊の本
  23. こころに響く相田みつをのことばをiPhoneで
  24. Facebookページに特化したお勉強本「Facebookページプロフェッショナルガイド」
  25. アイデアが思いつかない人必見 30分で簡単に手に入るけど誰もが使いこなせないその方法とは?
  26. 変な仮面「イワモ」さんの素顔が気になるMac People (マックピープル) 2011年2月号
  27. 賢者の本棚 いま読まないと損する本、10年後に役立つ本 880冊
  28. 電子書籍版「もしドラ」を読んでみた。
  29. MacBook Airの特集は必見!Mac People (マックピープル) 2011年1月号
  30. ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である→あなたは成功するまで続けられるか
  31. 年収1500万社員の手帳術が分かる プレジデント2010 11.15号 売れてる手帳ベスト10も
  32. 祝!創刊15周年。懐かしい表紙が満載のマックピープル2010年12月号
  33. 新書がベストに掲載されている読んでおきたい新書121冊
  34. iPhone 4パーフェクトガイド付き! Mac People 2010年9月号
  35. ソーシャルメディア丸分かり。つぶやき進化論 「140字」がGoogleを超える!
  36. 『つぶやき進化論』をPDFで献本ゲット & iPadにファイル転送手順メモ
  37. 感謝!レビュープラスの優良レビュアーに選ばれたよwww
  38. DRIVE!モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか
  39. マイナーな天才たちの6つのストーリー「マルコム・グラッドウェル THE NEW YORKER 傑作選1 ケチャップの謎 世界を変えた"ちょっとした発想"」
  40. 週刊ダイヤモンド2010 5/15『アップル丸かじり』で腹一杯
  41. iPadをひと足先に徹底検証 Mac People 2010年6月号
  42. リバイバル!神田昌典『あなたの会社が90日で儲かる!』
  43. EC studio で起きたこと『iPhoneとツイッターで会社は儲かる』
  44. 日本より酷い?「貧困大陸アメリカ」クーリエ・ジャポン2010年3月号
  45. 本の読み方『考える力がつくフォトリーディング for キッズ』
  46. 大前さんはなぜテレビに出ないのですか?大前研一ライブ-トライアル版
  47. 次のITライフを見定めろ!「ツイッター、iPhone、キンドル、そして... 次の、ITライフ。」クーリエ・ジャポン 2010年2月号
  48. 特別付録「フル64ビットOSの仕組みを大公開 マックのひみつ」が凄い!Mac People 2010年2月号
  49. 大前研一 珠玉のメッセージ集「パスファインダー 道なき道を切り拓く先駆者たれ!!」
  50. Macでカンタン年賀状作成特集!Mac People (マックピープル) 2010年1月号